2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週金曜のアートノヴァ@アサヒスクエアについて

面白いってか興味深いやりとりがあったのでのせます。ワニ狩り連絡帳 crosstalkさんの掲示板 批評家木村さんの日記私、これ行かなかったんですよね。行こうか迷ってて、予定はいったからあきらめて。 でも本当にいきたければこっちを優先することもできたわ…

芸術的週末生活

art

土曜日は 東京国立近代美術館:痕跡――戦後美術における身体と思考 に行ってきた。 17時閉館で15時半にいったんだけど、全然時間足りなかった。そのくらい良かったです。2000円出してカタログ買っちゃったもんね。 表面・行為・身体・物質・破壊・転写・時間…

no・mad・ic・project

金森穣noism05公演@アートスフィア 2003年に初演したものをnoism05のメンバーで再演、3部構成で7つの小品。 0.Voice 金森穣 1.L 青木尚哉 中野綾子 2.1/60 島地保武 辻本知彦 井関佐和子 佐藤菜美 松室美香 3.WW 金森穣 4.Out of the earth...from heaven …

今Reading room現場です

art

写真は竹本真紀さんの作品のひとつです。 あと大久保亜夜子さんの「KITEKI」(マンガ)買いました♪ほんと良い展覧会ですよ。1チケットで3企画見れちゃうしお得です。 http://reading.exblog.jp/

最近足あと減ったなぁと思ったら

mixiの日記を外部にリンクさせる設定に変更があったようですね。そのせいで反映が遅れていた模様。他の人たちの日記も遅くなってた。 これからみんな来てくれるかな?(笑)webでつらつら日記的なもの書き出してもうすぐ1年?たつけど、最初は自己顕示欲から…

レニ・バッソ

今日は朝から母親を怒らせ、気が滅入りながらも横浜へ。 HANJIROでスカートやらなんやら買う。この春は古着に戻ってみようかと思います。そして新宿→初台へ。久しぶりのICC「アート・ミーツ・メディア」 しかし着いたのが16時半で、池田亮二は終わってるし、…

写真を載せたいがために書く

私がバレエで好きな演目は「ドン・キホーテ」ですね キトリ(女性主役)のバリエーションが好き 扇子(外国のってなんていうんだったっけ)もって踊るのよ、小さいころからずっと憧れ。 情熱的な作品が好きですね。「海賊」も華やかで素敵ですね。 あとは白…

はてなダイアリーにした

今までmixiで書いてたんだけど、mixiはやってる人じゃないと見れないし、今度から2ヶ月分しか保存されないそうなので、思いきってはてなに変えました。自分のことを口で説明するのが面倒なので、ブログ見てくださいって言うと早くて便利だったりする。mixiに…

パフォーマンスってなんですか

mixi内でかいていた日記&コメント(一部改訂)をうつしました(05.03.03) この土日は、パフォーマンスグループ“グラインダーマン”のワークショップに顔出してきました。 http://grinder-man.com/index.html http://grinder-man.com/BR2005/workshop/theme.h…

loves me,or loves me not

mixi内でかいていた日記&コメント(一部改訂)をうつしました(05.03.03) 今日は急遽、砂連尾理+寺田みさこの「loves me,or loves me not」@シアタートラム 見に行ってきました。 ずっとデュオでやってて、今年で14年目だそう。 じゃれみさ、名前だけず…

デュシャン展

art

mixi内でかいていた日記&コメント(一部改訂)をうつしました(05.03.03) 行ってきた! ハマっこなのに足が遠のいててあまり行ってなかった横浜美術館。ランドマークからすぐそこだったのね(子供のときに行ったきりで、すごい遠いイメージがあった) おもし…

勅使河原三郎+karas (ねたばれ注意!)

mixi内でかいていた日記&コメント(一部改訂)をうつしました(05.03.03) 新国立劇場にて「風花」観賞。初テッシーに期待大。 勅使河原三郎さんは日本のコンテンポラリーダンサー(彼はそう言われるのを嫌うらしいが。)の第一人者です。要は大物。 だからか…

雑記

mixi内でかいていた日記&コメント(一部改訂)をうつしました(05.03.03) 別にたいしたことはないんですが書きたくなったからてきとーに書きます。 ★ 今日はバイトのあと、高校のときの部活の友達と会った。 はじめて風風亭にいった。予想してたよりはおいし…