2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DANCE×MUSIC!

31日@アサヒアートスクエア 砂連尾理+寺田みさこ×桜井圭介 北村成美×巻上公一しげやんお初。巻上氏もお初。おもしろかった。もう終わり!?って思った。戦略だろうが じゃれみさはスキル再確認ってかんじだった。なんかどこまでも真摯な感じがするよね…。 …

Triple Bill

Noismのトリプルビル。 30日@せたパブ 振付:アレッシオ・シルヴェストリン、黒田育世、近藤良平 黒田育世振付「ラストパイ」=ボレロ、ってのを2つのブログで発見。 なんか、わかるけど安易すぎてやすやすとそうだねとは言いたくない(笑) 個人的には穣さん…

毛皮族

いってきたよ!毛皮族・ヌッポンドエロイナ偉人歌劇『銭は君』! 最高だった!!(毛皮族ははじめてみました。) ジュンリー素敵すぎ!! ほかの女優さんもみんな良かったです。 公演中なので詳細は申しませんが、みにいったほうがいいよ〜5周年だから豪華☆ …

東京芸術見本市2005

TPAM…舞台芸術に特化した芸術見本市 が今年も開催されます。 去年全く見に行ったりしてないので、今年はぜひ…と思いきや! 学校の演劇WSとかぶったよ…。なんてことだ…。ほんとナンセンスこの日程。 (9月5日〜17日の2週間なんだけど、前半1週間はsalの公演と…

ABTオールスターガラ

楽しみにしてたABT(アメリカン・バレエ・シアター)のガラ公演に行ってきました。 以下演目 『テーマとヴァリエーション』 パロマ・ヘレーラ/マルセロ・ゴメス 他 『ロミオとジュリエット』 パ・ド・ドゥ ジュリー・ケント/アンヘル・コレーラ 『白鳥の湖…

美術展にいこう

art

レポート出さなきゃという不純な動機ですが…しかも明日。 ここ3ヶ月くらい美術館行ってない。どうなんだこれは。 夏休みはちょこちょこ回りたいなぁ。。 ICC ローリー・アンダーソン展 横浜そごう KITTY Ex. は、行くつもりです。 最近サンリオ熱が再燃して…

キレイ

18日にキレイを観ました。 普段みているものがおかしいからか(笑)、まぁまぁかなーって感じでした。 蘭々はがんばってたよ。阿部サダが素敵だった。 でも一番しっかり観たのは康本雅子だってあたりが間違えてる。でも素敵だった。 カスミ役の秋山菜津子は…

無くなったり、できたり。

メディアアートの本拠地・ICCが閉館するそうですね。(mixi情報) 別にそこまで詳しくないけど、いちメディアアートファンとしては悲しいです。 かわりになるのは都写美ですかねぇ。 それにしても都写美のコンテンポラリーダンス展も結構衝撃でしたけど。キ…

最近ぼん(凡?煩?)ミスが多い。

今本谷のオールナイト聞いてたら、今日のゲスト勝山さん(コンドルズ)だってさー。ひょー!たのしみ。いやぁ今日はMIKUNI YANAIHARA project「3年2組」を見に行ったんですけど、時間間違えて最初30分見逃しました(死) よってちゃんとした感想もかけず。残…

グラインダーマン

テクノ・パフォーマンスユニット「グラインダーマン」は、今年4月、イスラエルでのレジデンス制作・発表公演を皮切りに、 ストックホルム、ローマ、ケルン、そしてパリにて公演を行い、各国にて好評のうちにツアーを終了しました。 今般、イスラエルから始ま…

トヨタコレオグラフィアワード

それぞれ思ったことをかいておきます。素直にかきます。 1日目 ・岩淵多喜子「Against Newton」 正直、古いと思った。私が、現在の「コンテンポラリーダンス」に求めるある種の不可解さであるとか、無意味さとかが無くきれいにまとまりすぎだったからだと思…

ユリイカメモ

たまにここに書きたいこととかあるんだけど、そうまめに書いてらんない(めんどいから…)ので、思いついたときにまとめて書きます。ユリイカをちょいちょい読んでいます。 演劇というのは基本的に脚本があって、台詞があって、筋がある。その不可欠性が私に…