東京芸術見本市2005

kanon_59872005-07-26


TPAM舞台芸術に特化した芸術見本市 が今年も開催されます。
去年全く見に行ったりしてないので、今年はぜひ…と思いきや!
学校の演劇WSとかぶったよ…。なんてことだ…。ほんとナンセンスこの日程。
(9月5日〜17日の2週間なんだけど、前半1週間はsalの公演とまるかぶり。)
WSは3限〜7限、つまりは一日中、踊ってるかスタッフワークかという(噂によれば)死にかけ間違いなしのカリキュラム。2週間で公演うつからなんだけど。
それにプラスで横浜での自分の制作仕事があるので、たぶんこの2週間はゾンビのように生きてるんだろう(笑)と。こえー。
だから多分TPAMも全然いけない。くそー。一応、salがTPAMフリンジ登録公演になったんですけども。(サイトにはまだ反映されてない)
でも隙を見計らっていけたらどれかは行こうと思う。

インターナショナルショーケースがおすすめかしら。
Altervision 2005っていうプログラムがいちばんいきた〜い(ダンスじゃないじゃん!)
音楽メインのプログラム。ドラびでおってすごく面白いんだって!

なんか今年は音楽プログラム多いみたい。ライブがパフォーマンスとして舞台のひとたち(ていうかキュレーターとか)にも注目されてるってことかな〜〜。私はそういうのジャンルレスでたのしみたいし、良ければすべて良しだわ。

セミナーの詳細がまだわからないんだけど、多分魅力的なのがあるんでしょうね。いけないけどさ。そういやこういう類のシンポジウムとか行こう行こうと思って行ったことが無い。

あと、提携事業で第3回ダンスフォーラムが、お世話になってるDance and Media Japanの企画「pointe to point」なので、興味のある方はぜひ参加してみてください。
参加者応募はこちら