卒論その後

昨日卒論の仮指導があって、テーマがでかすぎる。と言われたのでやむを得ずさらにテーマを絞ることになった。
しかも暗くなるしかないテーマにしないほうがいいって(笑)

んで私が一番面白いと思っていて一番謎だなと思っている、
『「コンテンポラリーダンス」と「批評」の関係性について』
にしようかなー
・・・と今思いついた(^△^)

だってこの手の話が一番混迷を極めてて考えるの楽しいんだもん。
ダンスをめぐる制度とか考えても楽しくないし。もうそういう真面目な調べものはいいや。
私的には意味不明な問題に対して自分なりの解答が出せればそのあと観る時のつまみになるかな、と。

今の批評家皆が皆本音で書ける場があればいいのに(笑)
勢いにのって言っちゃうとコドモなんちゃらは嫌いです。皆が勘違いすると思うんで。