黒沢美香と戸川昌子

今日は黒沢美香「めまい」@ギャラリールデコを観にいき、衝撃と納得の2時間弱をすごす。
あまりに考えること多かったためその後2時間ほどノートにメモ@ドトール。これから観にいく方も多いと思うので、とりあえず内容や感想は伏せておきます。そのうちちゃんとした文章をつくるかもです。それくらい色々考えさせられたよ。
ルデコ1階ではホナガヨウコさんの「口から虎」をやっていて、ちょうど17時からの回が始まるところだったんだけど、いかんせん美香様でパワーを使い果たし断念しました。ほうほう堂見たいなぁ。

その後お気に入りWIREDCAFEでネットしつつご飯を食べ、青山の「青い部屋」へ。
ここはシャンソン界のマドンナ?戸川昌子さんがオーナーをしてるバーなんですが、今日はそこでオーディションをやってて、それに友達のバンドが出るというので見に行ったのです。
友達以外の出し物(まさに、なんでもあり)がほんとすごくて… 私はまだまだヤバイ世界を知らない未熟者です。
で最後に戸川さんが2曲歌ってくれて、いやぁスターはちがうね!生シャンソンは圧倒的でした。見れて良かった!

黒沢美香と戸川昌子、ふたりのゴッドマザーパワーでおなかいっぱいの日曜日。