EAMES FILMS

EAMES FILMS:チャールズ&レイ・イームズの映像世界 [DVD]

EAMES FILMS:チャールズ&レイ・イームズの映像世界 [DVD]

これに収録されている
「POWERS OF TEN」
最高にロマンを感じさせる。地上の人をスタートに、10秒に10の累乗分ずつ視野を大きく/小さくしていくの。
そうすると最後は銀河系をつきぬけたり、原子核にたどりついたりする。
数字が正しいのかはしらんけど、真理と法則の美しさにくらくらしちゃう。
ステマティックなアートとか好きな人には垂涎の作品なんじゃないかなー
他の作品もとにかく視点のオリジナリティと音楽のセンスの良さが素晴らしかった。
VJやってるひととかぜひ見てみてください。


映像ネタとして、気になるイベントを
RESFEST2005 http://www.resfest.jp/2005/index.html
デジタルフィルム映画祭、ミュージックビデオを多数見れるみたい。
でもちょっと高いよねー。。。
ワークショップが無料だそうで、映像つくるひとはぜひ。
キャビアの中村さんはJOYのPVつくったひとだよ!