BABY-Q「ALARM!」

※以下ネタばれ含みます

TOYOTA CHOREOGRAPHY AWARD 2004 受賞者公演
『ALARM! - zero hour edition -』@シアタートラム


Dance Company BABY-Q


東京での本公演はこれが初だったそうで、私自身初見です。
東野さんのダンスはすごいとはきいてたがすごかった。

作品全体で言うと、この表現妥当かわからんが、シャガールの絵画のようだった。
言いたいことはぜんぜん違う次元の話だと思いますが、構成、つまり{イメージの羅列}がそう思わせたのよね。

あとは、とにかくシーン展開が速かったのと、結構劇的な創り方をしてるのが印象的だった。
さらに、アフタトークでも話題になっていたけど、ロボットがすごかった!!!