musical baton

ものすごい勢いで回ってるmusical baton、1週間も前にいただいてたのに放置してました。すいません。かこうかこうと思ってたのに…
てことで、いま(6/24 3:41)かきます!かなり雑ですがお許しを。

                                                                                                                                                          • -

■質問1:Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

約3GB。

少ない?去年の秋に間違えて初期化しちゃった関係で少ないんだと思います。あと基本的に音楽はCDウォークマンできくことが多いのも原因かな。



■質問2:Song playing right now (今聞いている曲)

ニッポン放送(1242Mhz.)

音楽じゃねーじゃん!
なんか今は風味堂?てひとたちがなんか喋ってる(実際きいてない)でも私家では一日中、ほんとに朝から晩までニッポン放送聴いてすごしてるんです。1日の番組順にいえると思うよ(笑)
ちなみにさっきラジオつけるまでは明日超久しぶりにカラオケに行く予定なのでBoA「VALENTI」をきいてました笑。


■質問3:The last CD I bought (最後に買った CD)

gorillaz 「DEMON DAYZ」
the brack eyed peas「Monkey Business」
V.A. 「JAZZ FOR MORE」

いっぱい。最近タワレコちょくちょくよれないから行ける時にまとめ買いしちゃうの。
gorillazは5年ぶり?の新譜ですね。i-PodのCMソングにもなってます。
peasはもはやPOPSですけど、いいと思います。かっこいいPOPてそうないじゃん。
JAZZはCLUB JAZZやACID JAZZをすこーしだけかじってます。



■質問4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

うーんと
・destiny's child 「LOSE MY BREATH」
JUDY AND MARY 「Brand New Wave Upper Ground」
・UR「Amazon
TOWA TEI Feat.Byron Stingily「MELODY」
Basement Jaxx「Plug It In」
かなぁ。

節操ないうえにどうしようもなくミーハーな感じが出ちゃってますけども、偽ってもしかたがないのでかきました(笑)
デスチャは基本bounsyなものとかビートのつよいのが超かっこよくて好きなんだけど、最後のアルバムのシングルということでこちらをセレクト。デスチャ全部をひっくるめると「Jumpin' Jumpin'」「Dot」とかがかわらず好き。
JAMは、YUKIだけじゃなくJAMとして好きです。私の青春part.2。いつも大音量でチャリこぎながら解放感にひたります。BNWAGは再生JAMの出した最初の曲で、いちばんエネルギーかんじるし世界がおおきくて、でもかわいくてすき!
以下3曲は最近よく聞くのですね。いわゆるダンスミュージック。なんかこう、ぐわーっ!と一気に爆発する感じのテクノとか興奮する(笑)テイトウワのはほんと踊るしかないって感じのハウスです。



■質問5:Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

これはなんか最近みんなかいてるし、めんどくさいのでパスしまーす。ごめんなさい!


ではでは、以上ですー。これ読んでもみんなひかないでね笑。