社会との関わり方

春なのに、いや春だから、体調を崩しました。というか崩してます。花粉症がひどいうえに過労と風邪が一緒に来ちゃった感じ。
このせいで最近遅刻病が輪をかけてひどいです。皆さん本当にすみません。許してください… ほんと時間のルーズさだけはなおせないのよねー。なおせよ!って感じですね。すみません。。

ここ最近色々やることが重なってて、これからしばらくはものすごく忙しい(気分になる)っぽいです。下手したら秋まで続く。でも好きでやってることだからいいのだ。
特にパフォーマンスイベントの手伝い関係が多く、組織上から言えば制作として色々雑務をこなすことになりそう。んでその中でも広報を全面的に任されそうなのがあって、今ネットとか駆使してちこちこリサーチ中。地道。
でそれが横浜ともからんでて、横浜は今年トリエンナーレがあるでしょ。だからそれともうまく連携していきたいってことで、そのへんともアポとって色々やろうかなという感じなの。これは個人的に興味があるってのも手伝って。
さぁこれからネット上ナンパがはじまりますよー!(笑)アート関係の広報さん、もしくはお偉い方。私からアポきたら優しくしてください(笑)まぁ、あやしい企画ではないしそれなりの話だからうまくいけばよい方向にもっていけるのではないかと思ってますが。逆に、
パフォーマンス・メディアアート・横浜
このへんでピピッ!ときたらぜひ連絡ください!ボランティアスタッフも探すことになりそうです。ここで詳細はさらせない(検索してすぐでてきちゃうから、まだ公式でないので)ので、直アポでおねがいします。アドレス、プロフィールの欄にのせておきます。

それにしても、制作としてのお手伝いをするたびに、人足りないのね…って思う。貴重がられるよねやっぱり。なんでだろ、無償だから?でも美術系のボランティアスタッフは結構盛んに皆やっているみたいだし。パフォーミングアートってそういうマネジメント分野が著しく衰えているのかなぁ。早稲田では劇場っていうハード側のアプローチだけは少し整っているけど。ちなみに私はその関連の劇場運営の事務所でバイトしてます。ただの事務ですが。ソフトのマネージメントは、団体によっても色違うからなぁ。合う合わないとかあるしなぁ。難しい。

ボランティアってのも、色々考えるとこではありますよね。やっぱり私は自分が学生だからってのがすごくある。もし社会人だったらお金もらえなかったらやってなかったかも。だから逆に学生時代にやれることはやらなくちゃ!っていう意欲と焦燥がすごくある。就活するか進学するか、はっきりいってまだ迷いを断ち切れない。怖い。

そう、今日成績発表だったんですよ。多分、普通に過ごしてれば4年で卒業できそうです。予想通りで1つ落としたけどあとはなんとか。演習(ダンス批評)がAで嬉しかった!あと半分くらいしか出てないのに、レポートの題目が「私の夢」ってので、音楽の講座なのにまったく関係ない話をえんえんつづったどうしようもないレポートでAがきた。ラッキー!でも謎。


あーいろいろがんばらなきゃー。公私ともにがんばらなきゃー。。そのへんのバランスが難しい。今年私背信年なのー。信用をなくすんだって… ひぃ