吾妻橋ダンスクロッシング

1.ほうほう堂×チェルフィッチュ
2.ボクデス & チーム眼鏡
3.康本雅子
4.室伏鴻/Ko & Edge(-)
5.SNACKY! & Girls(ピンク)
6.alt. (a.k.a AKIO MIYAZAWA )
(休憩)
7.ボクデス
8.マトリョミンアンサンブル“マーブル”
9.Off Nibroll
10.康本雅子
11.首くくり栲象/室伏鴻
12.コニョスナッチ・ズボビンスカヤ


前半結構きつかった。。。
まずほうほう堂と岡田さんの折衷点を発見できず。
ボクデスは時期だけにまさに宴会芸の境地なのかな〜と思う。
康本さんは相変わらず魅力的で目が離せない!2個目のが特に好き。
室伏さんのは始めてみたけど、もっと長い作品をちゃんとみたいなと思った。
alt.は水が倒れるというアクシデント(だよね?)がかわいそうだった。

後半、
マトリョミンがキュートでキッチュで笑えてよかった!
あとOff Nibrollがすごい良かったと思います。横浜のときより全然いいと思った。
首くくり〜はその時代の人たちの心意気を感じ、
最後、なんだかなぁ・・・で終了。

全体的にボクデス&チーム眼鏡に笑いとってもらえばいいやみたいなムード(私だけ感じたことかもだけどさ)がどうかと思った・・・。
それぞれはそこまで悪い作品じゃないと思うんだけど、このイベントに関しては数が多い分、ショーとしてもっとラフに見れる流れと雰囲気作りを徹底してもらわないと疲れる。コンペじゃないんだからさ。

このイベントは、コアなダンスファンじゃない人がいっぱい来る分、続ける気ならちゃんとしたイベントとしてイベント自体をブラッシュアップしていただきたいですね。並べりゃいいってものではない(そんなことはわかってるだろうけど)。